WiMAX新型ルーター Mobile Slim(モバイルスリム)超速レビュー 3/26



Mobile Cubeが大ヒットしたネットワークコンサルティングより、後継機である
Mobile Slimが発売になりました。

Uroad-Aeroよりもコンパクトで名刺入れにも収まるそのサイズは圧巻です。
Cubeよりもサイズがコンパクトになり、WiMAXのハイパワーにも対応
連続通信時間も12時間に、休止時間で1200時間となかなかの高スペックです。

MobileCubeしかり、この端末しかり、量販店の店頭では基本的に扱いがないので、契約するとしたらネット経由で申し込む必要があるようです。店頭で契約できるとしてもたぶんドスパラくらいかもしれないです。少なくともヨドバシやヤマダなど大手量販店では取り扱いがありません。近々で端末を直接触れる機会があるので、そのうちまた追記したいと思います。

Mobile Cubeは評判が良かったんですが、電波の安定性で言えばNEC製ルーターの方が使ってる実感としてよかったのでこちらには一応期待したいところですね(・・*)


↓モバイルslim最安値はシェアリーです。
WiMAX



mobile slim レビュー追記<4/4>

管理人の元同僚のWiMAXスタッフがmobile slimを契約したとのことで触らせて貰いました。

端末・・・異常に小さいです・笑

これ無くさない自信ないですよ。なにせ私、部屋の中でリモコン毎回さがしているような人間ですからwww
個人的にはバッテリーのサイズを倍にして筐体も大きくしていいから連続通信24時間とか実現して欲しいところです。
一時期、携帯なんかも毎回新製品がでるたびに世界最薄やら世界最小を謳ってる製品が市場を賑わせましたが、
小さくすればいいものなのでしょうか。(まあ大きすぎるよりはいいですが笑)

・・・というくらい小さいです。日本の技術すごいですね。

通信速度や受信感度に関しては3800Rなんかと大差ありませんでした。

mobile cubeより感度は良くなっていたので、使いがってもいいですねw
これから機種変更やWiMAXを検討している方にとっては魅力ある端末と言えるでしょう。


mobile slim レビュー追記<5/25>

最初の印象は良かったんですが、スリープモードが付いてない点が微妙すぎて・・・と感じるようになりました。まあバッテリー時間は長いんでいいんですが、スリープ付いてないと、電源落とし忘れたときがかなりバッテリー減ってるので、正直3800Rの方がおすすめです・・・。

WiMAX

スペック詳細

端末のスペックに関してはこちらをご覧ください。