3/28 GL05P発売&使用レビュー


先日発売になったばかりのGL05Pですが、知り合いのEMスタッフにお願いして実機を触って来ました。 量販店の中だったので写真撮影はやめて・・・ってことなので画像は拾いものです。

すみません。

まあ結論から言ってしまえば可もなく不可もない感じです。
これも特筆すべき点はあまりありませんが、クレードルがセットになったところ、12時間のバッテリー駆動といったところでしょうか。

WiMAXがmobile slimやUroad-Aeroで連続駆動12時間の端末を出していて、かつもっと薄かったり小さかったりなので感動は少ないです。WiMAXではクレードルが2980円で別売りなので、最初から無料で付いているのは好感触ですが、 これも正直USBテザリングも可能なのでLANポートが必要かといわれれば微妙なところ。

以下、知人談です。
・Wi-Fiの感度についてはGL04Pの方が強い感じがする
・都内数箇所で速度を計測したが実測は3〜10Mbps程度、平均で5Mbpsくらい。
・バッテリー持ちは良好
・クレードルは使っていないのでわからない
・04に比べればやはり小さいのはいい。白い端末も最近は出てなかったので○
・可もなく不可もなく

GP02からの機種変だったみたいですが、電池持ちが向上したのが良かったくらいで特に普通・・・とのこと。

私が量販店で実測を測って12Mbpsくらい出ていましたが、近くにアンテナがあるということなのであてになりません。

まあデザインが悪くないので、検討している方は購入しても悪くはないかなといった印象です。

これで帯域制限なければ◎なんですが。

管理人的には70点といったところです。GL04Pの方が速度も出る印象です。