iPhone5Sも発売ですし、管理人の携帯環境(3円運用)をご紹介




iPhone5Sがそろそろ発売ですねヾ(ω` )/
64bitになり処理能力が2倍とか指紋認証とかまあメリットは色々ありますが、5を持っている自分からするとあまり魅力はないですね。4Sからの乗り換えならまあアリかなとは思います。

私の場合、4Sをソフトバンクで使っていた頃はパケ代、機種の分割など含めて月8000円程度だったものが、現在は5に乗り換えてWiMAXで運用しています。

実際にかかる金額は

【au iPhone5 16GB】
基本使用料金・・・0円(MNPで2年間0円)
ウェブ基本使用量・・・315円(@ezwebのメアドが必要なため)
ユニバーサル料金・・・3円

【シェアリーWiMAX】
月額料金・・・1980円


合計2298円+通話代実費

これだけです。WiMAXルーターに関しては手持ちのタブレットや、仕事で使うモバイルPCも全て繋げているのと、自宅のインターネット回線(フレッツ光)も解約して一本化してしまっているので、毎月の通信費はこれだけで納まっています。毎月1万円くらいは安くなってます(o´∀`o)


iPhone5も今ならMNPで一括0円に加えて数万円のキャッシュバックも行ってるので、わざわざ5Sに変えなくても通信費を抑えたいならあえての5という選択肢もありかなーっと。
↓メリット・デメリットはこんな感じでしょうかね↓

【メリット】
・とにかく安い!
・WiMAXなので7GB/月など通信制限を気にしないでいい
・固定回線、タブレット、モバイルPC全て兼用できる

【デメリット】
・ルーターを持ち運ばなくてはいけない(まあ小さいからあんまり気にならないです)
・auやdocomoに比べれば電波は弱い(とはいえ通常使用には差し支えはないです)

ぜひ参考にどうぞw